テレビアニメ
「ソマリと森の神様」
×
NPO法人
スーパーダディ協会


コラボ企画が決定!!
「パパが観るべきアニメ」
として認定!

テレビアニメ「ソマリと森の神様」×NPO法人スーパーダディ協会
コラボ企画が決定!!
同アニメを「パパが観るべきアニメ」として認定!

TVアニメ「ソマリと森の神様」PV

この度、スーパーダディ協会はTVアニメ「ソマリと森の神様」(暮石ヤコ原作)を「パパが観るべきアニメ」として認定し、応援していくことが決定いたしました。
 
20201月に放送開始される同アニメは、異形に支配された世界で人間の少女・ソマリと森の番人である感情を持たないゴーレムの親子の絆を描いたファンタジー感動作です。活動期限が残り少ないゴーレムが、残された時間でソマリのためにどう生きるか、という部分が見所であり、父親としてどう成長していくのか、というゴーレム視点で作品を観たときに、現代のパパ達に伝えたいテーマが盛り込まれています。
 
コラボ内容としては、 SDAメンバーを中心に一般のパパ達にも各話の感想をパパ視点で掲載するなど、「produced by:SDA」として、「ソマリと森の神様」の公式ツイッターとの連動キャンペーンなどを予定しております。
 
12日(木)より、AbemaTVでの1話先行配信に先駆けて、謹賀新年キャンペーンを開催予定です。その後、19日(木)より各話放送ごとに更新していきます。
 
キャンペーンに参加してくれた方には抽選で、ゴーレムのお面をプレゼント予定です。また、各界で活躍しているベテランパパや新米パパなどゲストパパを招いての座談会や感想レビューなども公開予定です。
 
詳細は、ソマリ公式サイトや公式ツイッターにて発表して参りますので、是非、チェックしてください。普段、深夜のテレビアニメに馴染みのない世のパパ達が、子供のことを想いながら観ていただけたらと思います。
 

 ■TVアニメ「ソマリと森の神様」放送情報
 
AbemaTV 202019日より毎週木曜日24時〜(先行配信202012日(木))
TOKYO MX202019日より毎週木曜日2430分〜
BS日テレ2020113日より毎週月曜日24時〜
   
 
スタッフ
原作:暮石ヤコ『ソマリと森の神様』(「WEBコミックぜにょん」連載/ノース・スターズ・ピクチャーズ)
監督:安田賢司
シリーズ構成:望月真里子
キャラクターデザイン:伊藤郁子
アニメーション制作:サテライト、HORNETS
  
 
キャスト
ソマリ:水瀬いのり
ゴーレム:小野大輔
シズノ:七海ひろき
ヤバシラ:鈴木達央
ウゾイ:早見沙織
ハイトラ:小野友樹
キキーラ:小林ゆう
ムスリカ:速水奨
コキリラ:関智一
ヘイゼル:茅野愛衣
プラリネ:高垣彩陽
ローザおばさん:柴田理恵
  
 
https://somali-anime.com/
https://twitter.com/somali_anime

(c)暮石ヤコ/NSP/ソマリと森の神様プロジェクト, mixer